ヒグラシ、深淵、淵叢、聖域をクリアすると「金メダル」を使用可能になれます。
トロフィーを集めたい人は避けて通れない試練です。
徘徊者の対応
徘徊者が消えるまで待機する、遠くにいる徘徊者を呼んで扉を破壊してもらう
等の事をしていると時間が全然足りないので攻めの姿勢で走りまくりましょう。
徘徊者が来たら爆竹を投げて誘導、ダッシュ。
見つかったらカメラを使ってダッシュくらいの考えが必要です。
爆竹中は泣き声以外は走っても音は感知されないので
有効活用しましょう。
ただし敵を呼び寄せてしまう場合が多いので、勾玉前の泣き声などは
近づいてカメラをブチ込む方がベスト。
復活について
敵にやられると何回でも復活できますが、マイナス1分のペナルティを
受けます。
これはヒグラシ、深淵でやらかすと金はほぼ無理なので諦めましょう。
(スーパープレイをする人は除く)
淵叢、聖域の場合は、1回やられたくらいでは何とかなったりするので
続行する価値はあります。
アイテム
スタミナ回復速度強化、しゃがみ移動速度強化の2つは
ほぼ必須です。
淵叢、聖域のマップを覚えるつもりでやってればその内に取れます。
(取れないようだと厳しいです)
ヒグラシの回廊
金評価:7個以上 勾玉入手ボーナス:+1分
持ち込むアイテムはねじりはちまきがおすすめ。
最初のステージながら時間がとにかくシビア。
立ち止まらずに走って走って走りまくるしかありません。
そしてなによりもテンポ良く鍵と勾玉を手に入れられる運が必要です。
深淵
金評価:7個以上 勾玉入手ボーナス:+1分
持ち込むアイテムは緑の葉っぱ、ねじりはちまき推奨。
ヒグラシよりも視界が悪く、敵が強く、鍵が見つかりづらい。
想像以上に苦戦するであろう運ゲーステージ。
開幕は右回りに辺を進んでいく事をオススメします。
開幕左右分岐地点の棚に鍵が置いてあることがあり、あるとかなり有利。
光る筆を持ち込んで使いながら移動をすると、アイテムかなり見やすくなるので
オススメ。
とにかく鍵が見つかりづらく、敵に遭遇するとなかなか立ち去らないので
この辺りが本当に運としか言えない。
魂の淵叢
金評価 6個以上 勾玉入手ボーナス:+2分
持ち込むアイテムは緑の葉っぱ、厚手長靴がおすすめ。
ヒグラシ、深淵と変わって時間はあるので 、運よりも
マップの把握、立ち回りがかなり重要。
マップを覚えている人ならそれほど苦労せずに
クリアできてしまうかもしれません。
警鐘は実体化すると動きが遅いので、マップを把握して走り回っていれば
割とスルーできてしまいます。
本編同様に地震が起きますが憎悪は出現無し。
聖域
金評価 5個以上 勾玉入手ボーナス:+2分
持ち込むアイテムは緑の葉っぱ、厚手長靴がおすすめ。
立ち回り(手際のよさ)がかなり重要。あとは千里眼さんの機嫌次第。
時間はあるものの、千里眼に見つかると時間を消耗させられます。
本編同様に勾玉が奇数個の時に水位が上昇するので
何も考えないで取ると水位が上がり、袋小路になって鏡使用、迷子という
連鎖が起こります。
外縁
金評価 6個以上 勾玉入手ボーナス:+1分
持ち込むアイテムは緑の葉っぱ、ねじりはちまきがおすすめ。
マップの暗さ、ボーナス時間の少なさもそうですが
全種類の徘徊者が練り歩いている中を走らないといけないという
高難易度ステージ。
徘徊者たちの機嫌に委ねるしかないでしょう。
達成の証「金メダル」取得の条件には入っていないので
それ目的ならば、このステージを挑戦する必要はありません。
徘徊者でGo! 攻略
アイコンの説明
幽霊 千里眼の能力
恐竜 走り回るの能力
女性 泣き声の主の能力
緑クリスタル 勾玉初期位置
黄クリスタル 台座
灰色タイル 1Fの領域
黄色のタイル 勾玉を持った人間が通る道
単純にありがたい
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