2019年3月5日火曜日

オペレーションゴースト スコアシステム

オペレーションゴーストのスコアシステムなどの説明です。
クリアだけでも至難、そんな本作のスコアタに挑む貴方へ。
 


CRITICAL 3000pts
敵の弱点に撃ち込んで倒す。稼ぎの基本。
クリティカルを取るとコンボが繋がり、1コンボ増える毎に300ptsずつ加算されていく。
例えば10コンボの時は5700pts入ります。
「ダウン」を取ってしまうとコンボ終了。

クイック同時取得によるボーナス点など無し。
ナイフ兵はどこ撃って倒してもコンボ継続という謎の親切設定(笑)

DOWN 1000pts
普通に敵を倒しちゃった場合の評価。
イベント中の狙撃、爆殺なども含まれる。

EXTRA 1、2  500pts
ダウンを取った後には、2発まで追い撃ちができる。要するに追い撃ち数の事。
エクストラ1と2は得点が同じ。

QUICK 1000pts
敵が出現した直後に撃つ。
1発でも当てられれば良いので殺す必要はない。

2B1H CRITICAL 5000pts
前作お馴染みのモザンビークドリル。コンボが継続する。
得点は固定(笑)

BULLET RIDDEN  8000pts
???。コンボが継続する。
得点は固定。

スコアリザルト ミッション達成率 1%あたり1000pts
1つの項目を達成すると7~8%増えるので、ミッション1つを達成する毎に
1万前後のボーナスが入ると考えるのが簡単。

敵の基本点 0pts
敵自体に得点設定がない。よって倒したときの評価がスコアの収入源です。
兵士もジープもバイクも無し。
背景物も無し。
ボスは・・・・どうだったっけ?(汗)

2B1Hクリティカルですが、何コンボ目に出しても得点は5000点なので
7コンボ以上の時に出してしまうと得点が下がります・・・
リザルトでボーナスが貰える事を考えると、1回は出して損は無いですが・・・

手榴弾バグ
このゲームでは、ゲーム内ランクが一定以上になると
手榴弾を壊せなくなるバグが存在します。
(壊せないのか、耐久力が異常になるのか不明)
クリアを目指す場合、それらの確定ダメージを考慮する必要があります。




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