2019年3月5日火曜日

デッドストームパイレーツ 家庭用スコアシステム

せっかくなんで、デッドストームパイレーツ家庭用のスコアシステムを調べてみました。
間違えてるところあると思うので参考程度にどうぞ。



コンボ
Good  50combo     +25000
Excellent 100combo   +30000
Wonderful 150combo  +35000
Amazing 200combo   +40000
Fever 300combo - every 100combo  +50000
50コンボ毎にボーナス、但しFeverは300コンボ目でボーナス
以降100コンボ毎にボーナス

コンビネーションボーナス
ナイスコンビネーション(笑)で5万点ボーナス?


ドクロ兵を頭を撃って倒すと基礎点にプラスして、1体につき3千点ボーナス
ボスなどの攻撃を阻止するとボーナス

ライフ
アーケードと違ってスコア加算無し

パワーアップ
特殊な効果無し?・・・・多分。
ヒット数が一気に上がるくらい?

まとめ
舵輪系のスコアは変わってないようです。
運転系アクションも10万点取れるようになりました。
敵を倒すときはコンボを優先するか、弱点を撃ってボーナスを優先するか。
場所によっては考えなくてはならないようです。
あと、やはり撃ち込めるオブジェクトがめちゃくちゃ増えてます。
コンボ持続時間も伸びているので、全体的にコンボがつながる様になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿